慶余年~麒麟児、現る~ | ドラマ | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

Uncategorized

番組一覧に戻る

慶余年~麒麟児、現る~

©Tencent Pictures Culture Media Company Limited/©New Classics Television Entertainment Investment Co., Ltd.

番組紹介

キレ者×破天荒 英雄、爆誕!! 離脱不能の爽快歴史エンターテイメント!

main

本作は、中国の三大テレビドラマ賞の一つ、第26回白玉蘭賞最優秀脚色賞を始め、国劇盛典実力派俳優賞、第4回金骨朶網絡影視盛典年間演技派俳優賞など総計16冠を獲得し、総再生回数160億回を超える(※2021年6月時点)超話題作!

その人気は中国国内にとどまらず、世界10カ国に輸出され、18局で放送された。現代知識を持ったまま戦乱の世に転生した主人公が、数々の障壁や難局を軽々とクリアしていく様は爽快感抜群! 巧みな構成で描かれる壮大なストーリーに、陰謀、恋、ミステリー、そしてコメディが見事に融合した、2021年最注目の爽快歴史エンターテインメント!

【ストーリー】

大学生の張慶チャン・チェンは教授に自身の研究を認めてもらうため、難病に侵された青年・范閑ファン・シエンが、現代の記憶を持ったまま乱世に転生する物語「慶余年」を書き上げる。物語の舞台・南慶国では、皇子たちが皇位継承を巡って争い、陰謀が渦巻いていた。笵閑は高官の隠し子として生まれるが、生後すぐに母を失い、田舎で武術や医術を叩き込まれて成長する。ある日、都からの使者がやってくるが、同時に命を狙われてしまう笵閑。その理由と母の死の真相を明らかにするため、笵閑は上京を決意するが、都に到着した范閑を待ち受けていたのは、皇帝・慶帝の命による縁談だった。莫大な富を生む商売・「内庫」を管理している慶帝の異母妹・李雲睿リー・ユンルイの娘、林婉児リン・ワンアルと結婚し、その権利を取り戻せというのだ。実は「内庫」は笵閑の亡き母が起ち上げた一大事業であった。しかし、笵閑は、都に向かう道すがら偶然出会った、鶏肉の足を食べていた娘に一目惚れしていた。“鶏肉の君”と結ばれるため何とかして破談に持ち込もうと画策する笵閑は、図らずも宮中の権力闘争に巻き込まれ、数々の謎の核心に迫っていくことになる。

日本語字幕放送・全46話

出演者・スタッフ

キャスト

范閑ファン・シエン役

チャン・ルオユン

林婉児リン・ワンアル役

リー・チン

李沁
リー・チン

「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」
「狼殿下(原題)」

慶帝 役

チェン・ダオミン

陳道明
チェン・ダオミン

「項羽と劉邦 King’s War」
「妻への家路」

海棠朶朶ハイタンドゥオドゥオ役

シン・ジーレイ

言氷雲イエン・ビンユン役

シャオ・ジャン

スタッフ

脚本

王倦ワン・ジュエン

「大宋少年志~secret mission~」

原作

猫膩マオニー

「将夜 戦乱の帝国」
「擇天記~宿命の美少年~」

Sharing is caring!

Leave a Reply